OLが支持する財布は?プレゼントにもおすすめ人気ブランド10選

OLが支持する財布は?プレゼントにもおすすめ人気ブランド10選

使用頻度の高い財布は、意外とまわりの人に見られているもの。そんなときにブランドの財布をサッと鞄から取り出せば、まわりからのあなたに対するファッションのステータスもアップすること間違いなし♡ということで、今回はイマドキのOLたちが注目している財布の人気ブランドについてリサーチしてみました!デザインも機能性も欲張りに叶えてくれるブランドがたくさんありますよ♪日頃頑張っている自分へのプレゼントに、憧れのブランド財布を選んでみてはいかが?

海外セレブも多く愛用「CÈLINE」

セリーヌ

出典:CÈLINE公式HP

バイカラーでスタイリッシュなデザインが豊富なことで有名な「CÈLINE(セリーヌ)」。上品でありながらもカジュアルに持つことができると、イマドキのOL女子たちから高い支持を得ているフランス発の人気ブランドです。

国内の芸能人や海外セレブにも愛用者は多く、シーズンごとに出される新作の財布も毎回話題に。バイカラーの組み合わせも豊富で、個性派デザインを好む人にもおすすめです。

 

CÈLINE公式HPはこちら

 

カラー展開が豊富な「PRADA」

プラダ

出典:PRADA公式HP

「PRADA(プラダ)」はOL女子をはじめ、世代を問わず人気のブランド。以前は「PRADA=黒のナイロン素材×三角形のロゴ」というシンプルなイメージを持たれがちでしたが、いまではビビットカラーやパステルカラーなどカラーバリエーションも増え、多くの女性のハートをGET。

スタイリッシュなデザインや知名度の高さから、女性がプレゼントされてうれしい財布の人気ブランドだと言えます。

またレザーのクオリティも高く、愛着を持って長く使用できることも魅力です。

 

PRADA公式HPはこちら

 

イタリア発ブランド「FURLA」

フルラ

出典:FURLA公式HP

「FURLA(フルラ)」はイタリア発のブランドで、上質なレザー素材を使用していますが、財布は高いものでも5万円以内と比較的手頃な価格で購入できることから愛用者も多く人気があります。

デザインはシンプル&ベーシックなものが中心で、カラー展開が幅広いのが特徴です。最近ではメンズラインも注目度が高まり、カップルで揃える人も増えてきている様子☆

 

FURLA公式HPはこちら

 

大人デザイン「TORY BURCH」

トリーバーチ

出典:TORY BURCH公式HP

ジェニファー・ロペスやパリス・ヒルトンなど海外セレブを中心に人気が広まっていった「TORY BURCH(トリーバーチ)」。“手の届くラグジュアリー”をブランドコンセプトとして掲げ、高品質でありながらも手の届きやすい価格設定で多くの人を魅了してきました。モダン&クラシックな洗練されたデザインが豊富で、収納力や機能面も備えていることからOL女子からも評価の高いブランドです。

 

TORY BURCH公式HPはこちら 

 

デザイン豊富「Kate Spade」

ケイトスペード

 

出典:Kate Spade公式HP

「Kate Spade(ケイト・スペード)」はストライプや花柄のほかアニマル柄など、シンプルデザインのほかにインパクトのあるデザインの財布を豊富に販売。

配色も独特で、ちょっぴり派手目なおしゃれ財布を見つけることができます。素材もツイードやストローなどがあり、キュートなだけじゃない大人かわいいデザインで若い女性を中心に人気のあるブランドです。

 

Kate Spade公式HPはこちら

 

 

幅広い年代が支持する「Chloé」

クロエ

出典:Chloé公式HP

10代から30代と幅広い層の女性たちから支持されている「Chloé(クロエ)」は、フランス発のファッションブランド。ゴーストスキンと呼ばれる上質なヤギ革をはじめ、上質なレザーを使用していて、使い込むほどに出る革の味を楽しむことができます。

シンプルなデザインのなかにもちょっぴりエッジの効いたデザインが多くの女性を虜にしています♪

 

Chloé公式HPはこちら 

 

収納力抜群「BALENCIAGA」

バレンシアガ

出典:「BALENCIAGA」公式HP

「BALENCIAGA(バレンシアガ)」は、創業100年という歴史を持つフランスの老舗ブランドです。女性、男性ともにアイテムのラインナップが豊富ですが、イマドキ女子たちのなかで最近話題となっているのがコンパクト財布。

手のひらサイズでコンパクトでありながらも、小銭がたっぷり収納できクラッチバックのような小さなバッグを持ち歩くときにも便利と購入者が増えている様子。またシンプルで洗練されたフォルムやデザインが多く、コンパクトな財布以外に長財布もOL層から人気を集めています。

 

BALENCIAGA公式HPはこちら 

 

クールな印象「Jimmy Choo」

ジミーチュウ

出典:Jimmy Choo公式HP

「Jimmy Choo(ジミーチュウ)」と言えば、この散りばめられた星型のスタッズが有名。有名な海外セレブも御用達ブランドで、あのダイアナ妃も愛用していたのだとか。特に人気なのがシューズラインですが、財布も多くの女性から絶大な支持を得ています。

個性派のデザインが多く、男女問わず使用できるデザインであることからカップルでお揃いにする人やプレゼントし合う人も多いようです。

 

Jimmy Choo公式HPはこちら

 

スペイン王も愛用「LOEWE」

ロエベ

出典:LOEWE公式HP

1846年にスペインの革職人によって手掛けられた「LOEWE(ロエベ)」は、いまや世界中の人たちからそのクオリティの良さを評価されているハイブランドのひとつ。スペイン王が使用していたことでも知られています。

「LOEWE」は、高級感溢れるデザインの高さに加え、レザーの種類も豊富で男性からも人気です。最近ではカラー展開も増え、女性らしいデザインのものも販売されています。

 

LOEWE公式HPはこちら 

 

 

イタリア発「IL BISONTE」

イルビゾンテ

出典:IL BISONTE公式HP

シンプルなデザインが多い「IL BISONTE(イルビゾンテ)」は、イタリアから広まったレザーブランド。バッグやキーケースなども扱っています。

財布もファンが多く、カードやレシート入れなど機能性も考慮されて作られているため、おしゃれでありながらも実用的。

また使い込んでいくほどに変化する革の表情も魅力で、レザー好きな人へのプレゼントにも最適なブランドです。

 

IL BISONTE公式HPはこちら

 

OL女子の人気ブランド財布をGET

OLが支持する財布の人気ブランドを10選ピックアップしてご紹介しました。デザインや価格帯などブランドによって特徴はさまざまでしたね。本記事を参考にいろいろなブランドをリサーチして、あなた好みのぴったりな財布をぜひGETしてくださいね♡

 

 

 

ファッションカテゴリの最新記事