肉好きにはたまらない!渋谷肉横丁の魅力と人気店の紹介

肉好きにはたまらない!渋谷肉横丁の魅力と人気店の紹介

たくさんのグルメや新しいお店で話題の尽きない渋谷ですが、とくに肉好きも納得するグルメな横丁があります。それが「渋谷肉横丁」です。肉横丁ですから、もちろんそこにあるのは様々な肉を扱う人気店ばかりです。そんな肉横丁の魅力や、その中でもとくに人気のあるお店をピックアップしてご紹介します。肉好きはもちろん、「今日は肉が食べたい!」というあなたも、ぜひ肉横丁に注目してみてくださいね。

渋谷肉横丁とは?

渋谷肉横丁は、焼肉、焼き鳥、熟成肉、シュラスコなど、お肉の種類はもちろん調理法や様々な国の料理をありとあらゆる形で楽しめる空間です。渋谷のど真ん中とも言える宇田川町のビル内に、2フロアに分かれて26店舗もの肉料理のお店が軒を連ねています。

ちょい飲みからガッツリ食べたいときまで、ありとあらゆる形で肉好きのお腹と心を満たしてくれるのが渋谷肉横丁なのです。もちろん有名店や行列のできる店もたくさんあるので、行く前にどんなお店があるのかをチェックしておくと良いでしょう。

渋谷肉横丁の人気の秘密!

連日肉を求める人で賑わう渋谷肉横丁ですが、その人気の理由はどのようなものなのでしょうか。渋谷肉横丁の魅力に迫ってみましょう。

好きなお肉を好きな食べ方で

前項でもご紹介したとおり、渋谷肉横丁には2フロア、26店舗もの肉料理専門店があります。「今日は焼き肉」「来週はシュラスコ」など、いつ行っても好きなお肉を好きな食べ方で楽しめるという魅力があるのです。同じお肉でも調理方法や味付けが違えば、全くの別物になるのでいつ行っても楽しむことが出来ますね。

はしご酒もできちゃう

渋谷肉横丁はビル内ではしご酒が出来るという理由でも、人気を集めているのです。ほとんどのお店がオープンな空間になっているので入りやすく、次に行くお店を決めやすいからでしょう。はしご酒をしたくてもお店を探すのが面倒という人にとっても、渋谷肉横丁はとても便利で楽しい空間なのです。

雨の日でも安心

渋谷駅からは少し歩きますが、渋谷肉横丁自体はビル内なので雨が降っていても安心です。はしご酒をする場合でも、雨が降っているとあまりお店から動きたくないという気持ちになってしまうものです。しかし、渋谷肉横丁はいつでも同じコンディションを保っているので、そこも人気の理由でしょう。

出会いの場所としても人気

渋谷という土地柄、やはり年齢層は少し若めのようです。そのため同じくらいの世代が多く集まり、出会いやすい場所にもなっています。美味しいお肉料理にお酒を飲んで楽しい気分になっていれば、声も掛けやすく受け入れやすいというのが出会いやすいポイントでしょう。ひそかに出会いスポットとしても有名になりつつある場所なのです。

渋谷肉横丁でおすすめ店

そんな魅力いっぱいの渋谷肉横丁ですが、その中でもとくに人気のおすすめ店舗をご紹介します。初めて渋谷肉横丁に行くのなら、押さえておきたいお店ばかりです。

予約必須の人気店「肉寿司」

たくさんのお店が立ち並ぶ渋谷肉横丁の中でも、ひときわ賑わいを見せているのが「肉寿司」です。もちろんメインのメニューはお肉を使ったお寿司。肉好きな人がこぞってリピートするという程、新しくて美味しい業態のお店です。牛肉はもちろん、馬肉や鶏肉など様々な種類の肉寿司を楽しめる外せない人気店です。

TEL:03-6427-0189
営業時間:月~土17:00~翌5:00/日祝日 16:00~24:00
詳細はこちら!

新鮮な鶏肉を楽しめる「とりビアー」

産地直送の新鮮野菜に朝〆した宮崎若鶏が売りの人気店です。焼き鳥は串ではなくお皿に盛られるタイプなので、大人数で行っても食べやすいというのも魅力です。焼き物のほかにも鶏のから揚げやとりわさ、人気の親子丼など鶏肉好きにはたまらないメニューばかりのお店です。

TEL:03-5458-2986
営業時間:月~木17:00~翌3:00/金土祝前日17:00~翌5:00/日祝日17:00~24:00
詳細はこちら!

仙台牛タンを食べ尽くす「牛の舌」

仙台牛タン料理とお酒を楽しめる牛タンバルです。備長炭で香ばしくジューシーに焼き上げた牛タンに、肉好きも大満足でしょう。1日30名限定で牛タンの食べ放題もあるので、思い切り牛タンを食べたいという人におすすめです。焼き牛タンの他にも牛タンソーセージ、タンシチューなど様々な部位を様々な調理法で楽しむことが出来ます。

TEL:03-6416-9098
営業時間:18:00~LAST
詳細はこちら!

肉と酒のカーニバル「ブラジリアン酒場デビル」

ブラジルBBQシュラスコ専門店デビルでは、日本の焼肉とは一味違うお肉の楽しみ方が出来ます。味の濃いシュラスコは、濃いめのお酒がよく合います。お肉の他にもサラダや前菜など、ブラジルならではの料理が楽しめるのも人気の理由です。平日は19時までシュラスコ1品プレゼントなどのサービスもやっているので、肉好きは見逃せませんね。

TEL:03-5458-1008
営業時間:月~木 17:00~翌2:00/金・土・祝前日 17:00~翌5:00/日祝日 16:00~24:00
詳細はこちら!

黒毛和牛をリーズナブルに「肉の楽園」

A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに美味しく食べられるお店と言えばここ。黒毛和牛リブロースステーキや和牛炙りユッケ、そして肉好きなら外せない黒毛和牛100%霜降りハンバーグなど、肉を思い切り楽しめるメニューばかりです。どうせ食べるなら美味しいお肉を!という人なら是非一度脚を運んでみてください。

TEL:03-5456-9245
営業時間: 月~木 17:00~25:00/土・日・祝16:00~26:00/金・土・祝前日17:00~26:00
詳細はこちら!

肉好きなら渋谷肉横丁へ

今回ご紹介しきれなかった魅力的で人気のお店もたくさんあります。肉好きなら、ぜひ一度渋谷肉横丁に行って、その目と舌で思う存分お肉を楽しんでみましょう。お疲れ気味の時も、体力をつけたい時にも、贅沢をしたい時にもきっとぴったりのお店が見つかるはずです。大勢での飲み会にはもちろん、少人数での飲み会やデートにも使えるので週末は渋谷肉横丁へ出かけてみませんか?

グルメカテゴリの最新記事