職場で手軽に♡おすすめのインスタントスティックココア5選

職場で手軽に♡おすすめのインスタントスティックココア5選

仕事の合間のひと休憩に甘いものが欲しくなるときってありませんか?そんなときはココアがおすすめ♡アンチエイジングにもよいといわれているポリフェノールや、おなかに嬉しい食物繊維もたくさん含まれているココアは、美しくありたい女性の味方ですよね。クリーミィーな甘さのものからビターなものまで、職場でのひと休憩に手軽に飲めるインスタントスティックココアをみていきましょう。

インスタントスティックココアの魅力

インスタントスティックココアにはたくさんの種類があります。どれも美味しそうなので、どのココアにしようかと、迷ってしまいますよね。

疲れたときには甘めのココア、リッチな香りとコクを楽しみたいときにはカカオたっぷりのちょっとビターなココア♪その日の気分によって選んでみてもいいでしょう。

 

さらにココアには嬉しいメリットがたくさんあります。美容に嬉しい抗酸化作用があるポリフェノールがココアには多く含まれていることは有名ですが、他にも注目したい成分が「デオブロミン」。デオブロミンは自然界ではカカオにだけ含まれている特別な成分で、リラックス効果や集中力・記憶力をアップさせる効果もあるそうです。リラックスもできて集中できるココアは、仕事中のひと休憩にはぴったりですね♡

 

また入れ方にもポイントが!まずはココアの粉にスプーン1杯の水分を加えてペースト状になるまで練ってから、残りの水分を入れます。少し手間をかけるだけで、口当たりがよいうえにコクも出ておいしくなりますよ。

王道バンホーテンのミルクココア

バンホーテン

出典:Amazon

世界で初めて誕生したココアパウダーは「バンホーテン」。オランダで生まれた歴史のある王道ココアで、インスタントながらもリッチなコクとミルク感が絶妙♡甘さもちょうどよいのが人気の秘密です。選び抜かれた良質なカカオ豆から作られた本格派ココアを楽しみたいなら「バンホーテン」のココアがおすすめ☆

 

商品の詳細はこちらから

 

チロルチョコからミルキーなココア

ミルクココア

出典:Amazon

甘いココアやチョコレート好きの人におすすめなのが、チロルチョコと日東紅茶がコラボしたミルクココアです。チョコレートの香りに癒やされながら仕事で疲れた体に糖分チャージして、リフレッシュしてみては♪ミルクに溶かせばさらにまろやかな味わいが楽しめます。

 

商品の詳細はこちらから

 

 

インスタントでも贅沢にマシュマロIN

マシュマロ入り

出典:Amazon

クリーミィーで濃いめのココアが好きな人に人気があるのがスイスミスのミニマシュマロ入りココアです。あったかココアにとろけるマシュマロがたまりません♡熱いお湯だとすぐにマシュマロが溶けてしまうので、食感を楽しみたい人はミルクを足して温度を下げるといいかも。

 

商品の詳細はこちらから

 

ポリフェノール1.5倍!ビターな味わい

ココアオレ

出典:Amazon

同ブレンディのインスタントスティックココアと比較しても、ココアパウダーが1.5倍!リッチでビターな甘さ控えめのココアです。ポリフェノールをたくさん摂りたい人にもおすすめ♡同ブレンディの定番商品、まろやかミルク仕立ても昔から愛されているスティックココアです。

 

商品の詳細はこちらから

 

カロリーオフなのにしっかりココア感

カロリーオフ

出典:Amazon

カロリーが気になる人に試してもらいたいのが、森永ミルクココアカロリー1/4。砂糖はゼロ!1杯17kcalと低カロリーなのに、しっかりとココアの味わいが楽しめるのがポイントです。

 

商品の詳細はこちらから

 

ちょい足しでインスタントがリッチに♡

インスタントスティックココアをそのまま飲むだけじゃなく、自分好みのちょい足しでちょっとリッチに変えちゃいましょう!

 

ココアにマシュマロ

甘くてあたたかいココアにコロンとマシュマロを乗せ、ゆっくりと溶けていくのを楽しみながら味わう至福の時間♡ココアにマシュマロはもはや定番です。マシュマロを食べるとコラーゲンもいっしょに摂ることができるので、美容効果も増々アップしそうですね。

 

インスタントコーヒーで大人の味わい

チョコレートのような甘さのココアにコーヒーのほろ苦さが加わって、少し大人のお手軽カフェモカに。コーヒーが苦手な人にも試してもらいたい味わいです。

 

しょうがでポカポカあたたまろう

しょうがのピリッとした辛味はココアとの相性がよく、体もポカポカあたたまりそう♡寒い日にもおすすめです。職場で楽しむときは、粉末タイプのスティック生姜パウダーをココアといっしょに用意しておいてはいかがでしょうか。

 

シナモンは栄養も抜群?!

ココアをカップに注いだら、仕上げにシナモンパウダーをパパっとふりかければシナモンココアの出来上がりです♡シナモンは香りがいいだけではなく、漢方としても使われるほど豊富な栄養が含まれているのが特徴。血液をサラサラにしてくれる効果もあるそうなので、冷え性やむくみにもよさそうですね。

 

塩は甘さを引き立てる隠し味

塩をひとつまみココアに入れると、いつものココアの甘さが引き立ちます。塩キャラメルや塩バニラ、おしること塩こぶなど、甘いものに塩をちょい足しする工夫はいろいろなところで人気ですが、ココアに塩も絶妙ですよ♪

インスタントスティックココアを飲もう

インスタントスティックココアは、人気のものからおすすめのものまでどれも手軽に作れておいしいのが魅力です。持ち運びも簡単なので、オフィスへ通うバッグの中にお気に入りの1本をしのばせて通勤してみてはいかがでしょうか♪

グルメカテゴリの最新記事