会社の後輩とご飯!連れて行くならどんなお店がおすすめ?

会社の後輩とご飯!連れて行くならどんなお店がおすすめ?

会社の後輩をご飯に連れていくなら、どのようなシーンが考えられるでしょうか。勤務時間が終わった夜?それともカジュアルに食事がとれるランチタイム?また、時間帯だけでなく目的によっても訪れたい飲食店は変わりそうです。今回は具体的なシーンを想定しながら、おすすめの飲食店を6つ紹介します。ぜひ参考にして、今後の後輩とのコミュニケーションに役立ててみましょう。

仲良くしている後輩とカジュアルランチ

パンとエスプレッソと

出典:食べログ

いつも仲良しの後輩とご飯を食べるなら、リーズナブルで簡単にとれるランチがおすすめ。表参道にある「パンとエスプレッソと」は、公式のレシピ本が出版される程パンが美味しいと評判のお店です。大通りから少し路地に入った場所にあり、穴場の雰囲気なのも魅力的。店頭にパンがずらりと並び、好きなパンをテイクアウトして食べることも出来ます。

お店のおすすめは自慢のパニーニを使ったサンドイッチ。モッツアレラや生ハムを挟んだもの、季節によって変わる具材を挟んだものなど種類が豊富です。

席はテーブル席が中心。日差しが差し込むオープンテラスなら開放的な雰囲気で、後輩との会話もさらに弾みます。パン屋さんというだけあって早朝からオープンしているので、後輩との朝ご飯にもいいかもしれませんね。

パンとエスプレッソと

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9

電話:03-5410-2040

営業時間:8:00~20:00

定休日:第2月曜日

 

パンとエスプレッソと

 

ちょっと贅沢なお店で先輩アピール

テノハ代官山

出典:食べログ

代官山にある「TENOHA DAIKANYAMA」は、おしゃれなインテリアが印象的なイタリアンレストランです。レストランウエディングやホームパーティーにもたびたび利用され、流行に敏感な代官山の若者から支持を集めています。

平日のランチは単品メニューが豊富ですが、中でもおすすめなのはお店の名前が付いたTENOHA LUNCHです。日替わりの前菜にパスタかピザがついてお値段1,500円。後輩とちょっと贅沢なご飯を食べたい時にぴったりですね。

TENOHAには高温、短時間で焼き上げることが出来る石窯があります。そのため外がカリカリで中はもっちりとしたピザが人気です。定番のマルゲリータはもちろん、ディアボラと呼ばれる辛いサラミをのせたピザや、チーズが4種類ものったクアトロフォルマッジなど多種多様。後輩と別々のものを頼んで、2人でシェアするのも良さそうです。

TENOHAは東急東横線の代官山駅から徒歩3分なので、アクセスしやすく便利。出張で近くに寄った時にはぜひランチしたいお店です。

TENOHA DAIKANYAMA

住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山

電話:03-5784-1640

営業時間:月~金 ランチ11:30~15:30、ディナー18:00~23:00/土日祝 11:30~23:00

 

TENOHA DAIKANYAMA

 

後輩を励ます時は大人なカフェで

コトカフェ

出典:食べログ

社会人なら仕事でミスすることもあるでしょう。同じ職場の後輩がミスをして落ち込んだら、先輩として温かい言葉をかけてあげたくなりますよね。そんな時は会社の人と会うことがなさそうな、穴場カフェのお店へ後輩を誘いましょう。プライベートな空間の席なら、くつろぎながら社内の話がしやすいですよ。

ビルの2階にひっそりと佇む「コトカフェ」は、木を基調とした落ち着いた店内。ダウンライトの温かみのある照明でホッと一息つくことが出来ます。ソファー席がたくさんありますが、落ち込む後輩と訪れるならカウンターがおすすめ。隣同士で席に着くことで、お互いの心の距離も近づきやすくなります。

可愛らしい動物の絵が楽しめるラテアートのカフェメニューで癒されれば、きっと後輩も「また仕事を頑張ろう」と思えるはず。お店にはご飯メニューも多数あるので、ディナー使いにも便利です。

コトカフェ

住所:東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F

電話:03-6233-7782

営業時間:月~土 11:30 ~ 23:30/日祝 11:30~22:00

 

コトカフェ

 

新人の後輩とカフェで打ち解けよう

スターバックス渋谷ツタヤ

出典:食べログ

社会人として働いていれば、自分の職場に新しく後輩が配属されることもあるでしょう。右も左も分からない後輩にとって、新しい仕事場は未知の世界。先輩として優しく指導してあげたい、その前に少しコミュニケーションをとりたい…。そんな時は短い時間でも楽しめるカフェに行きましょう。

スターバックス・コーヒーといえば全国各地に広がる有名コーヒーショップ。初めて話す後輩とも気軽に行きやすいカフェといえます。

中でも「スターバックス・コーヒーSHIBUYA TSUTAYA店」は駅前で寄りやすいだけでなく、2階から眺めることが出来るスクランブル交差点の光景が人気のお店。ぜひ2階の窓際席から景色を楽しみましょう。視線を外にはずすことで、後輩も先輩に緊張することなく話しやすいというメリットがありますよ。

スターバックス・コーヒーSHIBUYA TSUTAYA店

住所:東京都 渋谷区 宇田川町21-6 QFRONT 1F
電話:03-3770-2301

営業時間: 6:30~28:00

 

スターバックス・コーヒーSHIBUYA TSUTAYA店

 

もっと仲良くなりたい後輩とディナー

マトイヤ

出典:食べログ

「同じ職場で働いているけれど、もっとプライベートな話がしたい」という時は後輩をご飯に誘ってみましょう。仲良くなるいい機会になりますよ。

「MATOIYA表参道店」は、明るい照明で活気溢れるバルのお店。こだわりはメインである肉料理の調理方法です。備長炭を使い、遠赤外線効果でジューシーに仕上げるだけでなく、通常よりも低温で焼くことによって肉本来の旨みを引き出すことが出来ます。

席はカウンター、ボックスタイプ、テーブル席など様々なラインナップ。のんびり長時間楽しみたい、サクッとご飯を食べたいなど、シーンに合わせて席のタイプを選んでくださいね。

MATOIYA表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビルB1F

電話:03-6418-2871

営業時間:月~木、日祝 ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:30/金土祝前日 ランチ11:30~15:00、ディナー15:00~27:00

 

MATOIYA表参道店

 

残業後に後輩を連れて軽く飲みたい

クオンズ

出典:食べログ

「仕事が長引いて後輩と残業。疲れたしちょっと飲みたい!」という時はお疲れ会を兼ねて後輩をご飯に誘ってみてはいかがでしょうか。

渋谷にある「QUONS」は、ソファーが設置されたテラス席が素敵なビストロカフェのお店です。平日でも深夜2時まで開いているので、残業終わりの遅い時間帯でもお酒を楽しむことが出来ます。

メニューはチーズの盛り合わせや自家製ピクルスなどのおつまみメニューはもちろん、合鴨のローストやウニのパスタなどの本格料理もあるので、単品をいろいろ頼んで後輩とつまみながら語らうことが出来ます。後輩との楽しい会話でストレスを発散して、お互いに仕事への活力となればいいですね。

QUONS

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6テラアシオス青山2F・RF

電話:03-5468-0633

営業時間:月~金 18:00~26:00/土 12:00~26:00/日祝 12:00~24:00

 

QUONS

 

後輩とご飯を食べて仲良くなろう

今回はそれぞれのシーンに合わせたおすすめの飲食店を6つ紹介しました。東京には後輩を連れていきたい魅力的なお店がたくさん。ご飯を一緒に食べることで、職場以外でも2人の関係が出来るといいですね。

グルメカテゴリの最新記事