ハンドメイドアクセサリーはかわいい?ダサい?人気の通販は

ハンドメイドアクセサリーはかわいい?ダサい?人気の通販は

ハンドメイドアクセサリーを身につけたいけど、かわいい?ダサい?など、イメージが気になる人もいるでしょう。

今回は、ハンドメイドのアクセサリーを取り扱う多くの通販サイトの中から、おしゃれ女子に人気のショップをご紹介します!テンションがあがるようなかわいいアクセサリーや、上品な装いにぴったりのアクセサリーなどおしゃれなアイテムを取り扱うショップが目白押しです。

1点もののアクセサリーに出会える通販

 

minne(ミンネ)さん(@minne_official)がシェアした投稿

CMでもおなじみとなっている「minnne(ミンネ)」は、ファッションやアクセサリー、バッグなどのかわいいアイテムが豊富に揃うハンドメイドマーケット。全国各地のクリエーターがひとつひとつ丁寧に作る1点もののアイテムを購入することができます。

アクセサリーは、指輪やネックレス、ヘアバンド、アンクレットなどさまざまなカテゴリーに分かれているので、探しやすいです。かわいいアイテムや大人っぽいアイテム、個性的なデザインのものなどさまざまなアクセサリーがあるので、お気に入りの1点がきっと見つかるはず。自分用はもちろん、大切な人へのプレゼント用にもぴったりです。

ハンドメイドアクセサリーにダサいイメージを持っていた人や、初めて購入する人におすすめのサイトです。

 

minne(ミンネ)公式HP

 

個性が光るアクセサリーが豊富な通販

 

tetote(テトテ)公式アカウントさん(@tetote_market)がシェアした投稿

アメブロと連携して運営している「tetote(テトテ)」は、バッグやアクセサリー、出産祝い用品などのハンドメイド商品が購入できるハンドメイドマーケット。300円のお手頃価格のものから揃うので、初めての人も利用しやすいでしょう。

アクセサリーは、クリエーターの個性が光るかわいいアイテムが豊富に揃っています。ハンドメイドアクセサリーってダサいかも?と思っていた人でも、イメージが払拭されるでしょう。自分がイメージしたアクセリーが見つからないときは、オーダーメイドで相談することも可能。世界にひとつだけのこだわりの1点を手に入れることができます。

どのアイテムにするか迷ったときは、「人気の特集コーナー」を参考にしてみるのもおすすめです。

 

tetote(テトテ)公式HP

 

洗練されたアイテムのハンドメイド通販

 

iichiさん(@iichi_japan)がシェアした投稿

「iichi(イイチ)」は、アクセサリーはもちろん、陶器や家具など幅広い分野のハンドメイド作品が購入できる通販マーケット。広告会社の「博報堂」と連携しているので、メディアでのタイアップや宣伝が多く、本格的なクリエーターも参加しているのが特徴です。

アクセサリーは、ピアスやネックレス、ビーズ、時計などさまざまなカテゴリーからとっておきの1点を見つけられます。多種多様な素材やデザインのアイテムが豊富で、天然石を使ったアクセサリーで上品な装いを演出するなど、さまざまなシーンで活用できるでしょう。

和装小物も充実しているので、和装をよりおしゃれに着こなしたいときにもぴったりです。時計も、アンティークの雰囲気のものやカジュアルなものなどさまざまで、個性が出せるアイテムが充実しています。

 

iichi(イイチ)公式HP

 

こだわりのアイテムが見つかる通販

 

Creema(クリーマ)さん(@creemajp)がシェアした投稿

「Creema(クリーマ)」は、さまざまな分野の卓越したクリエーターが集まっているハンドメイドの通販マーケット。アクセサリーやバッグ、インテリア雑貨、アートなどさまざまなカテゴリーのアイテムが揃い、2016年には海外販売を開始するなど勢いを増しています。全体的に少し高めの価格設定なので、よりこだわりのアイテムを探したいときにぴったりです。

女性用のかわいいアクセサリーだけでなく、男性用のアクセサリーが充実しているのも人気の秘密。男性に、世界にひとつだけのこだわりのプレゼントをしたいときにもおすすめです。

春には桜をモチーフにしたアクセサリーがピックアップされるなど、季節ごとの特集も楽しめます。ウエディング用のアクセサリーも充実しているので、とっておきのアクセサリーを身につけて晴れの日を迎えたいときにもぴったりです。

 

Creema(クリーマ)公式HP

 

ハンドメイドアクセサリー専門の通販

 

RoseCocon_anduさん(@rosecocon_andu)がシェアした投稿

「Rose Cocon(ローズココン)」は、さまざまなハンドメイドアクセサリーを販売する通販マーケット。大人かわいいピアスやゴージャスなブレスレットなど、ハンドメイドとは思えない洗練されたアクセサリーに出会えます。

ミュージシャンとのコラボも実現し、曲のイメージに合わせたおしゃれなアクセサリーがミュージックビデオに登場しています。

ピアスとブレスレット、ピアスとネックレスなど、同じシリーズのアクセサリーをセットで購入することもできるので、統一感を出したいときにもおすすめです。

 

Rose Cocon(ローズココン)公式HP

 

幅広いアクセサリーを集めた通販

「BASE」は、さまざまなクリエーターの通販ショップを集約したサイトで、ファッションやインテリア家電など多様なカテゴリーの個性的なショップを見つけることができます。その中で、ハンドメイドアクセサリーを取り扱うショップ数は、なんと1,800件以上。数多くのショップからこだわりのアイテムを探したいときにおすすめのサイトです。

ショップ数は多いですが、ショップの一覧にショップのロゴマークやイメージ画像、特徴などが表示されているので、お気に入りのお店も見つけやすいでしょう。

ヨーロピアンなアイテムのショップ、ハワイアンをテーマにしたアイテムのショップなどさまざまで、個性豊かなかわいいアクセサリーは見ているだけでワクワクしそうです。

 

BASE公式HP

 

かわいいアクセサリーが豊富に揃う

ハンドメイドアクセサリーを取り扱う人気の通販サイトをご紹介しました。クリエーターが心を込めて作るかわいいアクセサリーがたくさん出品されているので、お気に入りの1点を見つけてみてはいかがでしょう。

ファッションカテゴリの最新記事