スムーセル効果なしの本当の理由!口コミから分かる効果的な使い方

スムーセル効果なしの本当の理由!口コミから分かる効果的な使い方

最近、SNSで名前をよく見かける「SMOOCELL(スムーセル)」。

脚痩せに効果があると口コミでも評判が良いのですが、この手のアイテムは人によって効果はまちまち。

そこで今回は、スムーセルって一体どんな商品なの?というところから、悪い口コミや良い口コミ、お得な購入方法までじっくり調査してみました!

特に、口コミから見えてきた効果的な使い方はスムーセルの購入を検討している人は必見ですよ!

スムーセルで目指せ魅惑の脚線美

SMOOCELL(スムーセル)

コンバージョンボタン

  • 美脚になりたい!
  • 太もももふくらはぎも痩せたい!
  • ほっそり太ももでスキニーが履きたい!

これって世の中の多くの女性の願いですが、実は脚痩せとはとってもハードルが高いもの。

挑戦したことがある人はご存知だと思いますが、脚ってなかなか痩せないんです。

単純に体重を落とせばいいだけじゃないというのが脚痩せのキモ。

じゃあどうやったら脚って痩せるの!?

そんな人におすすめなのが「スムーセル」。

スムーセルですっきり脚痩せ

スムーセルは「スリミングジェル×加圧レギンス」というWのパワーで脚痩せにアプローチできる画期的な脚痩せ方法なんです!

なかなか脚が痩せないという人にとってスムーセルはまさに神アイテム!

今度こそ痩せない脚痩せ方法とお別れして、確実に脚痩せを成功させたいのであれば、スムーセルで一発逆転を狙っちゃいましょう!

そもそも脚が痩せない原因とは?

スムーセルですっきり脚痩せ

もちろん脂肪によって脚が太くなってしまうということは原因の一つとして挙げられますが、実は脚が痩せないのには他にも大きな原因があるんです。

その原因とは…きっと多くの人が経験したことがあるであろう「むくみ」です。

長時間立ちっぱなしだったり、一日中デスクに座ったりした後、脚がパンパンに膨れてダル重く感じることってありますよね。

そのパンパンにむくんだ脚をそのまま放置すると、次第に老廃物が溜まり、やがてセルライトが形成されます。

セルライトのできてしまった脚は非常に代謝が落ち、より痩せない脚へと変わっていってしまうのです。

むくみの解消にはめぐり改善が必須

夕方頃に感じる脚のむくみやダルさは体内のめぐりの低下が原因で起こります。

体内で血液やリンパ、水分が正常に流れさえすれば、たとえむくみを起こしたとしても、時が経てば解消されます。

しかし、何らかの要因で体内のめぐりが阻害されてしまうと、下半身はむくむ一方。

たとえば、

  • 長時間同じ姿勢でいることが多い
  • 日頃から運動不足を感じている
  • 塩分の多い食べ物や濃い味の食べ物が好き
  • 不規則な生活を送っている

こんな人は要注意です。

体内のめぐりが習慣によって阻害され、下半身のむくみに繋がっている可能性がありますよ!

セルフケアでの脚痩せは難しい?

すでにお伝えした通り脚痩せとは非常に成功が難しいもの。

単純に体重を落とすだけでなく、大本の原因であるむくみを改善しなければ、脚は痩せないからです。

しかし、このむくみを改善するというのがセルフケアでは難しいポイント

詰まってしまったリンパや血管のめぐりを良くするために、欠かせないのがマッサージですが、自分でマッサージしてみてもイマイチ効果って実感できませんよね。

やっぱりエステで施術してもらうようなマッサージは自分で行うには限界がある…と諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、もしも自宅でエステレベルのマッサージができるとすれば、挑戦してみたいと思いませんか?

スムーセルは痩せない脚の救世主

スムーセルなら自宅でエステ級マッサージ
コンバージョンボタン

実は、スムーセルこそが自宅でもエステ級のマッサージが体感できる夢のようなアイテムなのです!

有効成分がたっぷり入ったマッサージジェルこだわりの加圧構造を持つ加圧レギンスのW効果で的確に脚痩せをサポートしてくれるんです!

芸能人にも愛用者が多く、口コミでも非常に人気のあるスムーセルはなんと脚ケアコスメ3冠を達成。

スムーセルは脚痩せ効果大

脚痩せ効果はもちろん、高級感を感じるオシャレなデザインやほんのりと香る天然アロマの香り肌になじみやすいテクスチャーなど、あらゆる面で口コミサイトやSNSでも話題沸騰中のマッサージェルなんです。

エステ級のスリミング成分配合

スムーセルでエステ級マッサージ

数多くあるマッサージジェルとスムーセルの大きな差はその成分の配合量です。

スリミングケア成分として配合されているのが、

  • CellActive
  • V-TONIC

エステサロンでも採用されているこの二つの成分です。

CellActiveは肌の凸凹を整え、脂肪代謝を活性化させるスリミングに効果的な成分として近年注目を集めている植物性の成分。

V-TONICは血行促進や血行改善に効果が期待できるレモンやハッカを原料とする精油由来のスリミング成分です。

スムーセルはこれらの話題の成分を、定められた推奨濃度を守ってしっかりと高濃度配合。

そのおかげで強力なスリミング効果を発揮することができるのです。

スムーセルなら摩擦による刺激も防ぐ

スムーセルなら摩擦ダメージ減少

一般的なマッサージジェルではスリミング成分にばかり注力し、肌の美容という点については疎かになってしまいがち。

しかし、スムーセルはスリミング成分にこだわると同時に、肌を潤す成分についても効果に妥協せず以下の成分をしっかりと配合しています。

  • 加水分解コラーゲン
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • アセチルヒアルロン酸ナトリウム

女性なら聞いたことのある成分ばかりですよね。

このようにスムーセルにはスキンケアアイテムにも配合されている保湿成分がたっぷりと含まれています。

マッサージを行うときの肌の摩擦は実は、美肌の大敵になりかねません。

スムーセルなら、まるで美容クリームのような豊かな潤い成分でしっかりと肌を守ってくれるんです。

9種類のなめらかオイルで美容効果も抜群

さらにスムーセルには、

  • スクワラン
  • オリーブオイル
  • レモン果皮油
  • ハッカ葉油
  • ラバンデュラハイブリダ油
  • ラブダナム油
  • イタリアイトスギ葉/実/茎 油
  • アルガニアスピノサ油
  • ヤシ油 アルキルグルコシド

スムーセルには9つのオイル配合

といった9つの豊富なオイルが贅沢に配合!

むくみ解消のサポートができるだけでなく、スムーセルを使うことでなめらかな肌触りのスベスベ肌まで手に入れることができちゃいます。

Wケア処方で毎日のボディケアにもぴったり

スムーセルは日常のボディケアにも最適

ご紹介したように、スムーセルはスリミング効果と美容効果のWケア処方なので、実はダイエットをしている人以外にもボディケアアイテムとしておすすめできるジェルなんです。

脚のむくみは知らないうちにどんどんと溜まっていってしまうもの。

そのまま気付かずに放置してしまうと時間が経つほどケアが難しくなるので、いつものボディケアの一環としてスムーセルを取り入れるのも効果的ですよ♪

加圧レギンスでトータルに下半身痩せ!

スムーセルの加圧レギンス

マッサージジェルの効果を更にアップさせるのはスムーセルの5段階加圧レギンスです。

下腹部、骨盤、ヒップから太もも、ふくらはぎ、足首まで下半身を集中的に加圧!

しかも、それぞれの部位に適した構造で編まれているから、その効果は絶大です。

下腹部はしっかりと包み込んでくれるひし形編みを採用し、ぽっこりと突き出てしまう下腹部と骨盤をダブルでケア

ヒップラインは下垂で垂れたお尻をグンと持ち上げ、キレイなシルエットを保ちつつ、理想のラインへと導いてくれます。

太ももから足首まではプロのスポーツ選手のテーピング技術を応用して設計された加圧方式で、脚全体をトータル引き締め。

特殊な繊維で仕上げられているため、保温効果も高く、女性にはぴったりの構造です。

スムーセルの悪い口コミと良い口コミ

口コミでもなかなか評判上々なスムーセルですが、やっぱり気になるのはどちらかというと悪い口コミの方ですよね。

できれば、購入前に不安はすべて解消しておきたいところ。

ということで、スムーセルの悪い口コミについて調べてみました!

スムーセルの悪い口コミ

『効いてるのかわからない』
説明通りにお風呂上がりに塗ってレギンス履いて寝てるけど、あんまり効果は実感できません。さすがに塗るだけじゃ意味ないのでしょうか?

『専用のレギンスが必要…?』
インスタで見かけて気になり、調べたところ着圧レギンスがセットになってるコースがありましたが、私はすでに別ブランドの着圧レギンスを持っていたのでマッサージジェルだけ買いました。毎晩使っていますが、痩せたり、セルライトがなくなったりということはありません。やっぱり古いレギンスではダメみたいです。

『高すぎる』
塗ると肌がしっとりなるぐらい美容成分は配合されてるみたいなのでこの値段になるのも仕方ないのかもしれませんが、ボディケア用のスキンケアにあんまりお金をかけたくない私にとっては高すぎる買い物でした。マッサージしながらしっかりボディケアしたい人になら向いてるかも。

やっぱり「効果が分かりづらい」や「痩せない」という口コミも見つかってしまいました。

また、値段が高いという口コミもちらほら。

確かに、あれだけの成分を配合しているマッサージジェルなのでお値段が高くなってしまうのは仕方のないことだと割り切ることも必要かもしれませんね…。

それでは、反対にスムーセルの良い口コミもチェックしてみたいと思います。

スムーセルの良い口コミ

『セルライトが減ってきました!』
お風呂上がりはもちろん、暇があればしょっちゅうスムーセルを肌に塗ってました!使い始めて3ヶ月頃、ふと鏡を見ると脚がすっきり!セルライトのボコボコも減っていて感動です!

『リフレッシュ効果も』
家でパソコンに向かって黙々と仕事をすることが多いので、脚もむくむし気分転換もあんまりできなかったんですが、スムーセルを買ってからはリフレッシュしたい時に使ってます。マッサージもできるし、ほんのり香る爽やかな感じの匂いで気分転換もできる優れもの!ベタつく感じもなく保湿にも最適です。

『ジェルとレギンスの効果がすごい』
さすがにマッサージジェルとレギンスをセット販売するだけあって相乗効果がすごい!お風呂上がりにしっかりマッサージジェルでリンパを流してからレギンスを履くと翌日には脚がかなりすっきりしてます。レギンスは洗い替えも必要だし、着圧効果がすぐに劣化するので毎月新しいレギンスがもらえるトクトク集中ケアコースで申し込んで正解でした。

口コミからわかるスムーセルの注意点

効果の感じ方は人それぞれ個人差があるので一概にはいえませんが、スムーセルの口コミをチェックしてみたところ、悪い口コミを載せている人と良い口コミを載せている人では使い方に違いがあるような印象を受けました。

どうやらスムーセルの脚痩せ効果を発揮するためには使い方にコツやポイントがあるようです。

スムーセルの効果的な使い方

SMOOCELL(スムーセル)
コンバージョンボタン

口コミから分かるように、ただ漫然とスムーセルを塗るだけでは脚痩せ効果は薄い様子。

スムーセルで脚痩せを成功させるためには、マッサージジェルとレギンスの正しい使い方を知ることが一番の近道!

そこで、スムーセルの基本的な使い方から応用編の使い方まで調べてみました♪

良い口コミ通りにスムーセルで脚痩せを狙いたい人は必見です!

スムーセルの使い方:基本編

何事も最初は基本から!まずはスムーセルのベーシックな使い方をご紹介します。

スムーセルの基本的な使い方は簡単な3ステップ。

  1. お風呂上がりにスムーセルを塗る
  2. 気になる部分をマッサージする
  3. 寝る前に加圧レギンスを履く

スムーセルの使い方:基本編①お風呂上がりにスムーセルを塗る

スムーセルの効果的な使い方

スムーセルを使うタイミングで一番オススメなのはお風呂上がりです。

入浴によって血行が促進されているので、スムーセルによって更に血行を促すことができますよ。

まずは、肌の水分をしっかりと拭き取り、マスカット大程度を手の平に取りましょう。

スムーセルの使い方:基本編②気になる部分をマッサージする

スムーセルの効果的な使い方

次に、手の平に出したジェルを気になる部分にたっぷりと塗ります。

スムーセルは下半身だけでなく、二の腕やお腹、お尻など全身に使用OK!

むくみやセルライトが気になる部分にしっかりと塗り、念入りにマッサージを行いましょう。

マッサージを行う際は、リンパを流すように身体の外側から内側へ向かって行うとより効果的ですよ!

スムーセルの使い方:基本編③寝る前に加圧レギンスを履く

スムーセルの効果的な使い方

マッサージが終わったら、加圧レギンスを着用しましょう。

レギンスを履く際は、太もものお肉やお尻のお肉を持ち上げるようにすると効果大!

マッサージの効果とレギンスの保温効果で下半身がじんわりと暖かくなるのが実感できます。

スムーセルの使い方:応用編

それでは、スムーセルの基本の使い方をマスターしたところで、次にスムーセルの使い方の応用編をご紹介します!

応用編の使い方は基本の使い方が出来ていることが前提になりますので、まずは基本の使い方をしっかりと覚えてから応用編の使い方を行ってみてくださいね。

スムーセルの使い方:応用編①朝晩2回の使用

スムーセルの効果的な使い方

基本の使い方で、スムーセルを使うのに一番効果的なのはお風呂上がりだとお伝えしましたが、朝にもスムーセルを使ってマッサージをすることで、よりスリミング効果が発揮されます。

朝の着替えの際にスムーセルを塗ることで、夜中だけでなく、日中の脂肪燃焼効果にも期待できますよ。

スムーセルの使い方:応用編②マッサージアイテムの活用

スムーセルの効果的な使い方

マッサージといえば、自分の手の平で行う人が多いと思いますが、コロコロや麵棒などの道具を利用するのも効果的な使い方です。

特に、スムーセルは非常に肌なじみの良いテクスチャーなので、マッサージによる摩擦刺激を抑えてくれる効果があります。

一般的なマッサージジェルでは道具を使うと肌への刺激が心配な場合もありますが、スムーセルなら安心です。

マッサージジェルによるスリミング効果だけでなく、マッサージアイテムの効果も取り入れてより効率良くスリミングしちゃいましょう!

スムーセルの使い方:応用編③レギンス入浴ダイエットに挑戦!

スムーセルの効果的な使い方

最後にご紹介するのは、毎月新しい加圧レギンスが手に入るトクトク集中ケアコースならではの使い方「レギンス入浴ダイエット」です。

レギンス入浴ダイエットとは、その名の通りレギンスを履いて入浴するというダイエット方法です。

お風呂に浸かるとお湯の水圧によって脚は引き締められますが、加圧レギンスを履くことによってその引き締め効果をアップさせることができるのです!

しかし、この使い方のデメリットはレギンスの傷みが激しいこと。

せっかくお金を出して購入した加圧レギンスがすぐに履けなくなったり、加圧の効果が薄れてしまったりしたら悲しいですよね。

そこでおすすめなのがスムーセルの公式オンラインショップでのみ申し込み可能なトクトク集中ケアコース。

実は、トクトク集中ケアコースなら、毎月新しいレギンスを実質無料でゲットすることが可能なんです。

そのため、入浴ダイエットの時は古いレギンスを履き、就寝のときは新しいレギンスを履くようにすれば、ばっちり有効活用できちゃうっていうワケなんです!

スムーセルはどこで買えるの?

口コミでも人気のあるスムーセルですが、みなさん一体どこで購入しているんでしょうか。

通販大手のAmazonと楽天を調べてみましたが、スムーセルの取り扱いはなし。

残念ながら、ドンキやマツキヨのようなドラッグストアやディスカウントストアなどの実店舗での販売もありませんでした。

結局、スムーセルを購入できるのは公式のオンラインショップのみになるのですが、実はこの
公式オンラインショップのトクトク集中ケアコースがめちゃくちゃお得
なんです!

このコースがあるからこそ、他では取り扱いがないのかもしれません。

そのぐらいお得な内容のコースになっています。

スムーセルのトクトク集中ケアコースって?

とにかくお得なトクトク集中ケアコースの内容は

  • 初回は82%オフ
  • 毎月加圧レギンスが一着セット
  • 美脚ケア動画の限定配信
  • 送料無料

初回の82%オフは脅威の割引率ですよね…!

トクトク集中ケアコースは3回以上の継続が条件になりますが、
2回目以降も単品購入よりも2,000円安く買える
ので、スムーセルの購入を検討している人ならトクトク集中ケアコースを申し込んで損はないといえます。

ちなみに、4回目以降は中止や解約も可能になりますよ。

また、スムーセルの効果的な使い方の応用編でご紹介したレギンス入浴ダイエットに挑戦する場合も、このトクトク集中ケアコースがぴったりです。

スムーセルの効果を実感するために公式サイトで推奨されている使用期間は3カ月。

スムーセルは
一本で約1カ月使用が可能
なので、トクトク集中ケアコースでじっくりスムーセルの効果を実感できそうです。

スムーセルの効果実感には使い方の工夫が必要

今回、スムーセルの悪い口コミと良い口コミを検証してみたところ、「痩せた!」「効果を実感した!」と挙げている人は、みんな
何かしら使い方に工夫を取り入れている
ようでした。

反対に「痩せない」や「イマイチ…」などの悪い口コミを載せている人は使い方を間違っていたり、効果的に使えてなかったりと改善ポイントがあったように感じました。

つまり、スムーセルの効果を最大限に発揮できるかどうかは使い方次第ということです!

なかなか脚痩せに成功しない人にとって、スムーセルのマッサージと加圧レギンスのW処方は間違いなく絶大な効果をもたらします。

スムーセルを上手く使いこなすことができれば、痩せない脚痩せ方法とはおさらばです!

今回ご紹介したスムーセルの効果的な使い方を取り入れて、今度こそすっきりシャープなスベスベ美脚を手に入れちゃいましょう!

コンバージョンボタン

ビューティーカテゴリの最新記事