デートにもオフィスにも♪こなれ感で差をつける簡単ヘアアレンジ特集

デートにもオフィスにも♪こなれ感で差をつける簡単ヘアアレンジ特集

簡単ヘアアレンジ《ショートヘア編》

ボーイッシュからフェミニンまでいろいろな雰囲気を演出できるショートヘア。そのままでもかわいいけど、ヘアアレンジすると、さらにかわいくなれますよ♡ヘアアレンジすることでいつもと違うスタイルも楽しめますね♪今回は、オフィス、デート、お呼ばれなどのシーンで使える簡単・かわいいヘアアレンジを集めました。ヘアアレンジの参考にしてみてください。

 

ポンパドールで無造作ヘアアレンジ

 

 
 

中山侑乃(Yukino Nakayama)さん(@oya_log)がシェアした投稿

こなれ感のあるポンパドールのヘアアレンジ。全体にワックスをなじませたら、真ん中の髪をとってねじってからピンで留めます。サイドの髪は耳にかけつつ、無造作にスタイリングしていきましょう。

前髪を少し残すのもポイント。全部きっちり上げてしまうと、カッコよくなりすきてしまいます。ほどよくルーズに仕上げることで、女の子っぽいかわいいポンパドールヘアアレンジが完成しますよ。彼氏とのおうちデートにもぴったり♡

ショートヘアでつくるハーフアップ

 

 

abie hairさん(@abiehair9716)がシェアした投稿

こちらは、ハーフアップの簡単ヘアアレンジです。耳より上の部分の髪をサイドからねじりながらまとめて、ピンで固定。ねじり方やまとめ方で雰囲気が変わってきます。プライベートでは少しルーズに、オフィスではしっかりまとめてきちっと感のあるアレンジにしてみてもいいですね。三角クリップやマジェステなどを使って、華やかさをプラスしてみるのもおすすめです。

 

特別なシーンに♡フラワーヘアアレンジ

 

 

高見佳妃 たかみよしみさん(@hairmake_yoshimi)がシェアした投稿

こちらは、パーティーなどの特別なシーンにぴったりのヘアアレンジです。編み込みを使ってルーズにつくったスタイルにたくさんのお花をあしらって華やかに♡ブライダルヘア―としても使えますね。

お花をヘアアクセにチェンジすれば、普段にももちろんOK。おしゃれでガーリーなヘアアレンジ、試してみてくださいね。

 

ターバンでつくる簡単ヘアアレンジ

 

 

❤︎doux+sec❤︎ヘアバンドヘアターバンさん(@doux.sec)がシェアした投稿

つけるだけで簡単におしゃれ度をUPさせてくれるターバン。ショートの人にもおすすめのアイテムです。ボーイッシュな黒髪ショートにターバンをつけると、一気に女性らしい雰囲気に!大きなリボンのガーリーなターバンも、ショートヘアにつけると甘くなりすぎず、いいバランスです。ベージュカラーは上品な印象になりますね。

ビビットなレッドのターバン、モコモコがかわいいファーのターバン、個性的なヒョウ柄ターバンなど、種類も豊富。いろんなタイプのターバンが欲しくなっちゃいますね。

 

ショートヘアもヘアアレンジを楽しめる

ショートヘアの人向けのかわいくて簡単なヘアアレンジをご紹介しました。デート・オフィスなどシーンに合わせて、いろいろなスタイルを楽しんでくださいね♡

簡単ヘアアレンジ《ハーフアップ編》

ヘアアレンジは難しくてなかなか自分でできないという人でも、ハーフアップのヘアアレンジなら取り入れやすく、不器用さんでも簡単にできます。こなれ感のあるヘアアレンジでいつもと違う自分を演出して、周りに差をつけましょう♪今回はオフィスシーンやデートにもおすすめのハーフアップアレンジを、髪の長さ別に紹介します。

 

ボブヘアーのハーフアップアレンジ

髪が短めのボブヘアーは、アレンジの幅も狭いと思われがち。しかし少しの工夫で、簡単にかわいいヘアアレンジが可能になります♪

 

ボブヘアー×お団子ハーフアップ

 

a-trend-ld.store♡all3000円以下♡さん(@a_trend_ld)がシェアした投稿

上半分の髪の毛を後頭部でお団子にするだけの簡単ヘアアレンジ。無造作にまとめればいいので、難しいテクニックは必要ありません。お団子はきっちりまとめない方が、こなれ感がでます♪ちょっとお転婆な印象のアレンジなので、アクティブな彼とのデートにおすすめです!

 

ボブヘアー×編み込みハーフアップ

 

mayaさん(@mymy_sr03)がシェアした投稿

サイドに編み込みをし、後頭部で毛束をまとめたハーフアップアレンジです。髪の短いボブは、毛束が太いほど扱いにくくなるため、細めの毛束で編み込むのがポイントです。編み込みが苦手な人は、サイドに普通の三つ編みをして、後ろ側でまとめるだけでもよいでしょう。

 

ミディアムヘアのハーフアップアレンジ

ミディアムヘアのハーフアップは、ふんわり優しい印象に。簡単なアレンジでこなれ感を出しましょう。

 

くるりんぱで簡単ハーフアップアレンジ

 

RISAさん(@ribiji_hsl)がシェアした投稿

上半分の髪を後方でまとめて、くるりんぱをするだけでもこなれ感のあるヘアアレンジがつくれます♪くるりんぱをした後にバレッタなどで留めると女性らしい仕上がりに。オフィスシーンにも馴染むヘアアレンジです。

 

簡単!ねじりハーフアップアレンジ

 

nest hairsalonさん(@nest_hairsalon)がシェアした投稿

ねじりハーフアップは、文字通りサイドの髪をねじって後方でまとめるだけの簡単アレンジです。ねじる毛束を太くとることでボリュームが出るので、女性らしいふんわりとした印象に。ねじって後方で束ねた後、さらにくるりんぱをするのもおすすめ。

ロングヘアのハーフアップアレンジ

ロングヘアはヘアアレンジがサマになる髪の長さです。髪の長さを活かしたアレンジで、かわいくキメましょう♪

 

彼とのデートに♪編み込みアレンジ

 

miyuu nakamuraさん(@miyuunakamura)がシェアした投稿

前髪を取り分け、後ろ側に向かって編み込んでハーフアップにしたスタイル。前髪はポンパドール、後ろはふんわりのお嬢様風に仕上がります。きっちりよりざっくりと大きめに編み込むほうが、こなれ感がでておすすめです。

 

テクニック不要!くるりんぱ×お団子

 

磯崎真介 神奈川県 【湘南茅ヶ崎美容師バカ】さん(@isozaki_shinsuke)がシェアした投稿

髪の上半分を取り分け、後方で二段のくるりんぱをした後、お団子でまとめたヘアアレンジ。髪の長さがないと難しいアレンジなので、ぜひロングヘアの方に挑戦してほしいスタイルです。ひとつひとつにテクニックは不要なので、不器用でも簡単にできます。オフィスシーンでも、デートでも、どちらにも馴染む女性らしいアレンジです。

 

簡単にこなれ感のあるスタイルに

簡単なヘアアレンジを応用すれば、テクニックいらずでいつもと違うこなれ感のあるヘアスタイルが作れます♪普段のヘアスタイルに飽きてしまった人や、いつもよりちょっとおしゃれをしたいという人は、ハーフアップアレンジを参考にしてみてください。

簡単ヘアアレンジ《ポニーテール編》

周りを見渡せば、キュートでかわいい子もクールでかっこいい人もたくさん。あなたの持ち前の魅力をより引き出すために、人と差をつける工夫をしてみませんか?こなれ感を簡単に出せる、ポニーテールのヘアアレンジを3つご紹介します。オフィスでのシーンも、彼とのデートでも活躍するヘアアレンジばかりですよ♪早速試してみましょう。

簡単ポニーテールのヘアアレンジ1

 

この前の @kotone_kuno アレンジ♡ すごいいい感じにハイライトがでてきてる♡ . . #머리 #hair #ヘアアレンジ #ポニーテール #いつも本当にありがとう #lbyhome

小澤楓(CYORI)さん(@kaede_cyori)がシェアした投稿 –

まずは、ヘアアレンジが苦手な人でも試しやすい簡単ポニーテールのご紹介です。ポニーテールを作る前には巻いておくのが、こなれ感を簡単に出すコツ。全体にしっかりと巻き髪を作り、自然なボリュームが出るようにしておくことで、あとはまとめるだけでオシャレなポニーテールが完成します。

少し低めの位置でひとつにくくり、あとは全体的に髪を適度に引き出してゆるさを持たせ、ラフな印象に仕上げましょう。丸みを帯びたシルエットにすることで、女性らしさ満点のヘアスタイルに変身できます。オフィスでもデートでも、大人っぽい雰囲気をまとえるのでおすすめです。

簡単ポニーテールのヘアアレンジ2

 

今日のセルフアレンジ。 * シンプル。 ポニーテール。 手抜きではありません🤗 * 久しぶりの登場のこのスカーフ、十数年前のものです😂 * * * #hairarrange #ヘアアレンジ#selfarrange #セルフアレンジ#ポニーテールアレンジ#ローポニーアレンジ#スカーフアレンジ#hairstyle #ヘアスタイル#hairset #ヘアセット#ローポニー#ポニーテール#ポニテ#ヘアアクセサリー #スカーフ#リボン#ハンドメイド#アクセサリー#ハンドメイドイヤリング#簡単アレンジ #シンプルアレンジ#ボーダー#要町 #美容室#Gocco

ごうだ ゆかさん(@gooonda)がシェアした投稿 –

次は、時間のないときにもできる簡単ポニーテールアレンジをご紹介します。全体の髪をざっくりととって、好みの位置でくくります。全体的に髪をほぐしてやんわりと仕上げたら、あとはゴム部分を隠すようにスカーフを巻くだけで完成です。ひとつにくくっているため、どこから見てもすっきりとした印象を作りつつも、小物を使うことで簡単にオシャレな雰囲気を取り入れることができます。

デートでは華やかな花柄やカジュアルなデザインのものを、オフィスではブラックの上品な生地でできたタイプを選ぶなど、場所に適した装いが可能なのも嬉しい点。同じヘアアレンジでも、さまざまなスタイルを楽しむことができるのが魅力です。

簡単ポニーテールのヘアアレンジ3

 

・ ・ 最近ポニーテール多い🐴🎀 ・ ・ #ヘアセット#ヘアアレンジ#ポニーテール#ローポニー#双子ヘア#花#flower#造花#ヘッドドレス#フラワーアイテム#結婚準備#プレ花嫁#卒花嫁#京都花嫁#プレ花嫁diy#ロケフォト#結婚式#ウェディング#wedding#bridal#フォトウェディング#前撮り#後撮り#写真好きな人と繋がりたい#サロンモデル

ながやまあゆかさん(@ayuka__0820)がシェアした投稿 –

3つ目にご紹介するのは、サイドも工夫したヘアアレンジです。まずは、両サイドの髪を残してうしろの髪をまとめ、好みの位置でくるりんぱとは逆の方向に入れ込む逆りんぱをします。両サイドはねじって、ロープ編み。かっちりと作るのではなく、しっかりと崩すことがポイントです。

ロープ編みは逆りんぱした束の上でくくり、ゴムが見えないように少量の髪を巻き付けて隠したら完成です。デートでもオフィスでも活躍する、華やかさが欲しいときにぴったりなヘアアレンジです。

オシャレを楽しめる簡単ヘアアレンジ

どのヘアアレンジも、初めは慣れなくても次第にやりやすくなるものばかりです。こなれ感を出しながら自分らしさを表現することで、ヘアアレンジをもっと楽しんでみてくださいね♪

ちょっとした工夫でこなれ感UP♪

ショートヘア、ハーフアップ、ポニーテールのヘアアレンジをご紹介しましたがいかがでしたか?
ちょっとした工夫でおしゃれになれるヘアアレンジは、デートにもオフィスシーンにも活躍すること間違いなしです♪

ビューティーカテゴリの最新記事